非情な現実

こんばんは!おざたくです。


今日は非常な現実を目の当たりしました。


解雇通告を言い渡されていました。


ここ数年、このような事が多くみられます。


実力世界なので、必要性がなければベテランだろうと若手だろうと容赦しません。


私がお世話になってた先輩も解雇通告されておりました。


励ましたい、慰めたいという気持ちはございますが、正直声かけていいのかという気持ちになります。


数年前、安易に声かけてしまい「お前は上司から評価高いし好まれてる。」

「こっちの気持ちなんか分からないだろうな!」

と言われた事がありました。


今年は3月下旬に2人で会食をセッティングしました。コロナウイルス次第の計画ですが、相手の話をたくさん聞いてあげようと思っております。


後輩にはこういう経験をしてほしくないので、厳しい指導をしていこうと思った1日でした。


9割おふざけ、1割まじめな私ですが、本日は1割まじめの方が出てしまいました。